人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずブログ初挑戦。多分、日記かも


by Longstone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもわず よろしくね!

トリック 劇場版2 | Excite エキサイトシネマ

なぜか、今月は映画を連続で見続けてしまう月らしい・・・
「ダヴィンチ コード」を予備知識無しで見るという無謀な実験の後に
お金を払ってでも見たい映画が


「トリック2」
おもわず よろしくね!_c0032891_16282868.jpg


同じ堤監督作品でも、
最初はケイゾクの方が好きだった。
しかし、回数を重ねるごとに濃いギャグが癖になってしまい今やトリック中毒。;

そんな中毒症状を満たすべく映画館に突撃をした!



一人で・・・・・・・Orz


最初は、13:00からの上映を見ようとしたのが
200席すべて満席状態。
しかも気づいたのが、長蛇の列を耐えて、
まもなく窓口というあたり;というアンビリーバボな試練がオリにやってきた。

そんな中、あらゆる手段を用いて故郷広島→大阪の往復が2回出来るぐらいの
4時間以上の待ち時間を乗り越え、18:20分に再突撃をおこなった。

もちろん、片手にコーラ、片手にポップコーンという
ベタなスタイルで・・
横にカップルがいて、かなりウラヤマシカな心境だが、
その辺りは、血の涙をこらえながらスクリーンを凝視しつづけた(;@;)




富毛村の若者が、行方不明になった幼馴染を助けて欲しいと上田次郎に依頼。
山田奈緒子と上田次郎は、ゴムボートでその幼馴染のいるハコガミ島に行き
霊能力者 佐知子と対決、様々なゆるいギャグをかませながら謎を解いていく・・・・

といったところが大まかな内容だ。

おもわず よろしくね!_c0032891_178340.jpg


今回も教団のポーズ「よろしくね!」を筆頭に
濃いギャグのオンパレード;


山田奈緒子のツッコミも冴え、キメ台詞も健在!
上田次郎の濃いアクションも特別編からバージョンアップ;
さらにMrオクレなどの細かいところに意外なタレントが出ているのも魅力的!


一番の極めつけは、矢部刑事が富毛村で・・・・・・


ここから先は、直接見たほうが面白い@w@


思わず、29歳の広島県民(大阪在住だがカープファン)が
映画館を出た後に「よろしくね!」をやってしまいそうなくらい濃い内容である。
前回で、若干の消化不良を起こしたのだが今回は、ギャグがキレにキレていた。

ただ・・


横のカップルもいちゃつきMAXでオリ自身も
別の意味でキレ気味だった・・Orz



やはり映画を一人で行くのは、かなり若干厳しいものだ;







PS:「チッキチ チー 」に続いて
   「よろしくね!」マジでくるかもしれん(;@w@)
by Longstone | 2006-06-12 17:46 | 映画