とりあえずブログ初挑戦。多分、日記かも


by Longstone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

前回、PS2が完全停止;
心のオアシスを失ったオリに
さらに追い討ちをかける現象が起きたw;

今度は・・・・・・・・













洗濯機が壊れますタ。・・・・・・・・Orz







シーズン中の広島カープと同じくらい
故障が続出のLongstone家;


ヨドバシカメラで調べたところ 
23000円の洗濯機を発見

PS2につづき、痛い出費が続きそうです;
洗濯機のメーカー修理でも頼めばましかもしれませんが
おそらく1万以上はとられそうです。

脱水が不可能でしかも
電子制御もオカシイ状態でふ・・・・


すすぎ3分

脱水時間25分・・・・・・・;


なんでやねん・・・Orz

ある意味チャレンジングなせっていでふ;
当分コインランドリー生活の可能性たかいのですが・・・
500m以上はなれていまふ;


いいさ これも・・・・

ドラゴンボールの亀の甲羅修行の気分が味わえると思って
洗濯物かついで
c0032891_18384041.jpg

がんばってやるさ・・・・・


がんばってやるさ・・・・・





もう 次は壊れないよね うちの家電・・・・Orz


今日のオチも壊れ気味っす;
[PR]
by longstone | 2006-01-29 18:31 | 日記

はうww

別れとは突然やってくる・・・・

3年間オリのゲームライフを支えてくれたPS2が
ついにとまってしまった。


久々に思いっきりオンラインゲームが出来ると思い
飛んでかえったのだが・・・・


PSのバージョンアップ時に電源がシャットダウン!!;
ハードディスクの方が飛んでしまった。・・・Orz

現在、新機種購入を検討しているのだが
給料日前の為 銭はナッシング;@;
かなりやばい状況です。

どれくらいかといえば・・・

高嶋マサノブの「姉さん事件です!:・・・Orz」
ぐらいすさまじい状態いっす。

なので 当分オンできないかもしれまへんが、
何らかの形でオンする方法かんがえてみま;


資金捻出の為に・・・
ライブドアの株【一緒にやりませんか?】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オチも飛んじゃっているっす;・・・Orz
[PR]
by Longstone | 2006-01-27 21:21 | 日記

オレのまぐまっくす

ネタがないから
昔、起こった衝撃的な出来事を書きマフ・・・

昔、オリがガキンチョの頃のお話・・・
まだ、ファミコンが全盛世紀だった1980年代・・・

小学2年生の頃のオリは・・・・・

ロボフェチだった・・・・Orz

あのころのゲームはスーパーマリオ全盛期
あえてオリは、ロボットが出てくるゲームに夢中だった・・・

そのタイトルは・・・








マグマックス!!
c0032891_18193267.jpg


パーツを集めてロボに変形!パワーアップして敵を倒して行くのだが
こちらのサイズも大きくなりダメージを食らいやすくなるという
微妙なバランスのゲームだ。

ゲーム中に出てくるロボのデザインは今一だが
パッケージのイラストのロボは、
サンバルカン好きなオイラの心をわしづかみにしたw。

来る日も来る日もマグマックス!
そんなオイラのフェチに火がつき
しまいには、祖父の仕事場のダンボールを使って
親戚と2人でロボットを制作した・・・

後は、顔を入れて・・・
c0032891_18212289.jpg


こんな感じに仕上げる予定だった。

しかし、顔を書く前に祖父の仕事が終わってしまい
顔を書かないまま、ファミコンのある親戚の家に宿泊
深夜のファミスタ大会にふけていた・・・・

翌日、親戚のおばさんが、わざわざ昨日作ったダンボールのロボを持ってきた。
なんでもウチの祖母が気を利かせて壊さずにとっておいといてくれたらしい。
さすが、うちのばあちゃんナイスジャッジだと子供心に関心していた。
クルマからおろされるオリのマグマックス(自称)

これからのロボットごっこに夢が膨らむ瞬間だ!
しかし、ここで事件は起こった!。

おろされたロボとは・・・・・






c0032891_18303840.jpg


これ・・・


ナニカがちがう・・・・

よーーくみると・・











これ・・・・Orz

c0032891_18334933.jpg





マグマックス特有のナウいはずのグラサンフェンスが・・・・
たらこ唇な人の顔・・・・・OrZ
ロボットのかっこよさが まるでナッシング・・Orz

ばあちゃん・・・ちがうよ・・・
オレのマグマックスは・・・決してたらこ唇な顔じゃないよ・・・・・Orz
これじゃ、夢や希望のロボットごっこじゃなく・・


今でいうところの西口プロレスになっちゃうよ・・・


ナイスジャッジで祖母の判断に喜んだおりは・・・
その祖母のナイス気配でお笑いの奈落の底にタタキこまれた・・・

その後、文字道理、プロレスごっこアイテムとして、
祖母直筆の新生マグマックスは大活躍!
ぼろぼろに破壊されたが・・・

未練はなかった・・・・w


さらば、オレのマグマックス・・・・・・・・・


マグマックス・・・・
[PR]
by Longstone | 2006-01-16 18:49 | ゲーム