とりあえずブログ初挑戦。多分、日記かも


by Longstone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ささやかな幸せ

c0032891_228834.jpg

大枚はたいて、食いますた(;゜Д゜)


お肉……


バンザイヽ(´▽`)/
[PR]
by Longstone | 2005-07-26 22:08 | 日記

暗黒の記念日

明日は、1年で1番いやおう無く、自分と向き合う日がやってくる・・・・
少し?寒いギャグや、ナウなオレンジレンジやドラゴンアッシュの曲を
聞いてごまかしてしまおうが、人間生まれたからには、
1年に1回やってくる・・・・


それは・・・・・・・・・・・・・・



誕生~~日・・・・・・・Orz




そう、明日でついに29歳・・・・

いよいよ30歳の大台が近づいてきた・・・・・・
広島を出てはや10年、誕生日という日にかぎってろくなことがおこらない・・・


オレの誕生日、7月26日は、いわってもらうには不運なタイミングであった・・・
小学校・中学校・高校・大学とちょうど夏休みとバッティングするとても
ナイスな時期・・・・夏休み突入のため
オレは、同級生から祝ってもらったことは、あまり記憶がない・・・・

まだそれだけならよかった、
コレが8月上旬ならまだ社会人になったらまだ、救いようがあった。・・・






月末のために悲劇・・・
ある出来事がオレをズンドコにおとしいれる・・・・

7月26日、誕生日と言うよりは、社会人として給料日前のデンジャラスゾーン・・・・
1週間連続カップヌードルや、4日間カレー祭りの真っ最中である。
そのとき新入社員1年目のオレは、金が無い中でもせめて贅沢をしようと
マクドのダブルバーガー+ポテト+チキンナゲット+コーラLサイズという
普段ならMOST  ゴージャスな買い物をして帰宅をした・・・・

自重ではなく、精神的にもズッシリと重い買い物、ダブルバーガーセットを抱えて
ロンリーなオレは、一人ハッピーバースデーソングを口ずさみながら部屋にもどった。

熱風の鮮烈な出迎えしかこない、自宅に入りささやかなマックのセットで
幸せに浸ろうとした瞬間電話がかかってきた。

着信履歴を見ると友達Yの文字。


な~んだ、オレにも祝ってくれるやつがいるじゃん!と^@^

ご機嫌で電話に出て、かる~くwういーすとあいさつ。
そして近況話に突入した。

そいつは、オレの両親とも知り合いで、今日はたまたまオレの実家に来たとか・・・
「そうか、オレは居ないがくつろいでくりw」と気軽にはなした瞬間!
ヤツの口からとんでも無い一言が・・





















「オレ、いまおばちゃん(オリの母)によばれて、ステーキたべてるんよ~
とてもおいしかとーーー」












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハァ~~(;゜д゜)(by麻邪)




オレは、ささやかにマックのスペシャルセット(800円)を食べてるのに、
なぜか主賓を差し置いて、ステーキ(200g1000円以上)を食べているオレの友人・・・

なぜだ!主賓たるオレがマクドで、ヤツはステーキなのだ・・・
てか、おれの誕生日なのにコレっていったなんなんだ、
教えてくれマイファーザー&マザー!




オレは・・・・・イベントの為の前座役なのか!そうなのか・・・



そんな気分に浸てるオレに
幸せそうな食べる音が電話の向こうから聞こえてくる・・・・



これがオチならまだよかったのだが



去年の誕生日の祝いメールは・・・・・・


「誕生日おめでとう!かわりに、うなぎ食べていわたるけんね!」
と一言だった・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


誕生日のばか~~~~ん・・・・Orz


誰かお肉持参で祝ってくれる方、

激しく募集中です。;ギャル大歓迎・・・Orz
[PR]
by Longstone | 2005-07-25 22:20 | 日記

zekyohooooooooo(@w@;)

ジャン・ジャジャジャン・ジャン・ジャジャジャン

人生、楽ありゃ苦~もあるさ~~+w+

と歌いながら人生ドンズコな状態のロングでう・・・Orz


前回の日記で書いた絶叫というテーマでバトンを作成
記念すべき第1回で答えていこうとおもいます。


Q1、最近、絶叫、絶句したこと

タイムリーなところで昨日w

昨日は、JC(日本青年会議所)という40代未満の若手ビジネスマンの
外国人ウェルカムパーティーという、外国のビジネスマンのイベント立会にてw。

ビジネスマンのウェルカムパーティー・・・・・・

よく、マイケル=ダグラスやリチャード=ギアのようなセレブな世界を思い浮かべるが
その日のウェルカムパーティーは違った・・・・

来賓の方を花道状態で出迎えるまではよかったが・・・・


いきなり・・・・・・・・・・・・・・・・・




フーリガン状態
c0032891_2233159.jpg



巨大な足ふみに雄たけびの連衡状態(-@-;)
あとで聞いた話だが、なんでもJCの伝統とか・・・・

ワビさびを大切にする日本文化はどこへ・・・・Orz
ビジネスマン=セレブ ではなく、ビジネスマン=フーリガンがピッタリ合うようなこの状況;


あれは・・・・ある意味見ると人生感かわります。w;

2、絶叫といえば・・・・思い出すもの
これwwww

c0032891_2225590.jpg






ネタが古くてすまん・・・・Orz


3、人生で絶叫、絶句した瞬間ベスト5


1、急にウンコしたくなって、20分間帰宅に絶え便器に座った瞬間!^^;
  あの時は、神の存在を知った気がする・・・・;
  篭ってる最中、英語でYesとガッツポーズまでしてしまうのは何故?

2、バイオハザードを夏の夜に暗闇の中で一人でプレイした瞬間・・・・
  もはやプライドも無く翌日売りますタ・・・Orz ホラー弱いのよ;

3、中学の友達とのカラオケ
  踊りもくわわるトランス状態w、絶叫しまくりw
 妹いわく「あなたの周りには、まともなヤツはいない。」
 +「あんたもまともじゃない。」とか・・・Orz


4、映画「スクリーム」
  ホラー映画は苦手なオレだが最後までみた傑作中の傑作の映画。なんでも
  エルム街の悪夢の監督が作ったとか・・・・
  かなりこわかっつぁ(;@;)

5、月末の預金残高・・・・Orz
  別名ジェットコースター通帳とよんでまふ・・・Orz

てことで
こんな感じにかいてみますた。ネガティブな絶叫が少ないのは・・・・

ネタがないということで・・・・・Orz

バックパスということで ソラさん あとコメントいただいた、ユッキーさん&旦那、
詳しくよろw
[PR]
by Longstone | 2005-07-20 21:48 | 日記

絶叫バトン

音楽バトン・・・

不幸の手紙にたループ型キャンペーン・・・・・
ブロガー同士でまわしていくナイスな企画だが、
バトンを渡す相手がオリにはいない・・・・・@w@;

そこで、自分でバトンをまわしてやろうと考えたが・・・


なかなか 思いつかない・・・Orz


趣味の映画関連にしようと思い

想定質問をかんがえてみた・・・・

1、最近見た映画は?

Zガンダム

2、最近買ったDVDは?

エロビ・・・・(タイトルは、勘弁・・ORZ)

3、今見ているDVDは・・・

上に同じく・・Orz

3、心にのこる映画5つをあげなはれ・・・・・


という具合に、自分の痛さがかなり出てくる・・・・・Orz

そこでオレは考えた・・・・
他のものにしなければ、でも何か関連づけたい

そういえばバトンといって思いだすのは、こいつ・・・・

c0032891_2411891.jpg





F1ドライバージェイソン=バトン・・・・
あまりにも趣味的で短絡的なオリ・・・
いかんもっとよく考えねば・・・・・

・・・・・?

・・・?



まてよ・・・・・

ジェイソンといえば・・・・



こいつだ!
c0032891_2472217.jpg



13日の金曜日・・・

ジェイソンくんw

絶叫のスペシャリスト!


ってことで、絶叫をテーマにしたバトンにしようと思いマフ

1、最近、絶叫、絶句したこと

2、絶叫といえば・・・・思い出すもの

3、人生で絶叫、絶句した瞬間ベスト5

という感じでいこうと思いマフ。

自分のことと渡す相手は考え中、もうしばしお待ちを・・・
[PR]
by Longstone | 2005-07-19 02:48 | 日記

佐世保はでかかつぁ

c0032891_0382420.jpg

マクド・モス・ケンタ……
昼飯の動物性タンパクシツを搾取する上で欠かせない最重要拠点……
あるときは、手持ちの金10円の差でマックグラン諦め涙をのみ…
また、あるときは1品600円もするハンバーガーに狂喜乱舞……

おりの昼飯の歴史は、この3大ファーストフード店でくりかえされると思っていた……

そう…事務所の引っ越しの日が決まり
知り合いの人からヤツのことを聞くまでは…

移転日が近くにせまり、引っ越し作業追われる毎日。そんなある日
「引っ越し記念に近くの食べ物屋を再び探索しやしょう」という何気ない会話から、ヤツの名前がでてきた…

ヤツのなまえは【佐世保バーガー】……

写真で見た通りだが、マウスの大きさ3コ分はゆうに越えるびっくりサイズ、モスの匠バーガーでも2コ分は確実にある……
値段は850円とちと高めだが、それを遥かに凌駕するこのボリューム…(;゜Д゜)マジっすか!

注文当初は、はっきり言ってナメていた……
ポテトセットつけて【かかってこんかい!】ぐらいに…


でもその勇姿を見た今オリは、もはや絶句してしまうのが現状だ…
さすがかアメリカ軍御用達の港、佐世保からうまれたハンバーガー屋。

でかいよーでかすぎるよー
思わずの自分の苦笑いまでかアメリカンになってしまうl0l(←アメリカン風顔文字)


あとでしったのだが、ドリンクもでかいとか……
ポテトセット…しなくてたすかつぁ(・@・;)

が、最近体重は増加傾向…

今日のでダメ押しだな……orz
[PR]
by Longstone | 2005-07-13 00:38 | 日記

音楽バトン

なんじゃこりゃ~~~~~~~

c0032891_17402882.jpg

なんか「音楽バトン」なる企画ものが
ソラさんから、ダイレクトパスで来たので答えたいとおもいまふw

#1 Total volume of music files on my computer
    (PCに入ってる音楽ファイルの容量)

 A 1.2G (iPod利用おかげ・・・;現在309曲入ってまふw)


#2 Song playing right now (今聞いている曲)

 A  ヨーデル食べ放題W (ウソ)
   


#3 The last CD I bought (最後に買ったCD)

 A Puzzle (Tahiti 80)
会社のFMラジオで流れていて、つい買ってしまいますた。 
のんびりとした南国的なメロディーがバッチグーって感じっす
まったり気分に浸りたいとき聞いていまふ。
※結構、FMラジオに影響受けやすい。(@w@;)

#4 Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lo to me
   (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 A 5曲っすか!;カラオケで絶叫ナンバーでもあげるか;

1.ガニ(とんねるず)
オレのあそこが張り裂けそうっさ ジーザス♪ではじまる
結構下ネタに近い歌詞のオンパレード。
オリを象徴すべきカラオケソングといえまふw
ちなみに、友人の結婚式の2次会の場を盛り上げるために歌って・・・・・
場をひかせますタ・・・Orz

2.Paradise City(Guns N` Roses)
高校時代、デッサンの練習のときに聞いたガンズの中でお気に入りの一曲。
曲の最後の辺りから急激にリズムが速くなるので、ノリノリになってしまい、
パースが狂っちゃうこともしばしば ある意味青春っぽ(-@-;)
ちなみにこの頃は、ガンズ、メタリカ、インペリ、ドッケンなどハードロックばかりきいていった
記憶が・・・;

3.We Will Rock you(Queen)
中学の時に買った初めてのアルバムに入ってた曲。手拍子のみの演奏で歌うことに感動し、芸術分野に進みたいと思わせた1曲w
彼らの発想は、すごすぎる(@w@)

4.セルフコントロール(TMネットワーク)
失恋したときにヤケクソ気味に歌った思い出の曲。
今でも聞くたびに、Loveには、自重はイカンと思い知らされる・・Orz

5.今すぐ Kiss Me(リンドバーグ)
中学時代の仲間とハマったリンドバーグの曲の一つ。
この曲聴くたび昔をおもいだすっぽw。
青春だな~~(ノ@`)

なぜか(´・@・`)
ジャンルに一貫性が無いが・・・・・;
しかも昔の歌が・・・・・・年月をかんじる・・・・;


#4’ One pepole to whom I'm passing the baton (バトンを渡す2人)

探して見マフが、相手がみつからん;
なのでじジャンルを変えて同じ質問をやったるw

なにやるか考え中・・しばしお待ちくだはい(-@-;)
[PR]
by Longstone | 2005-07-10 17:44 | 日記

隠し味(`・@・´) v

c0032891_012516.jpg

最近自炊で大活躍の調味料 ウェイパァーヽ(´▽`)/
成分は鳥の脂肪とエキスを濃縮して固めたも調味料なのですが、
かなり濃厚なのて゛スプーン一杯をお湯に溶かすだけで
鳥ガラスープとして飲める驚きなアイテムっす(`・@・´)ヾ


オリの場合、主にカレーの下味として使ったり
残りご飯にこれで作ったスープをかけて醤油を加え中華風茶漬けにして食べていまふ。


関西ではご飯の上にトンカツを乗せて、ダシ汁を注いで食べる
【トンカツ茶漬け】なるものがありまふが、
それにならって、トンカツもしくは天かすをいれて、これでお茶漬けにしても
おいしいとおもいまふヽ(´▽`)/



ただ…


カロリー高い…(;゜Д゜)





体重戻りそうっす……orz
[PR]
by Longstone | 2005-07-07 00:01 | 日記

応援がノロイ

昨日の深夜は、テレビにて久々のF1観戦。

応援しているチームBAR.HONDAは未だポイントがとれずに
コンストラクターズランキングはビリ状態;w;
長年F1を見てきているが、昨年大活躍して2位を獲得をしたチームとは
思えないほどの落ち込みようで、実はかなりヘコんでいまふ・・・Orz

そう・・・・・
最近自分が応援するものは全て不運に見舞われている・・・・

春はAクラスだった広島カープが今は最下位・・・・・・
コンフェデカップで日本を応援したら、逆転負け・・・・
そして、今年のF1、HONDAを応援したら最下位状態・・・・

HONDAの場合は、F1自体の権力闘争も絡み複雑なのだが
それでもこの成績は、ガックリきてしまう。


そんな中、日本人ドライバー 佐藤琢磨が予選でセカンドロー(四番グリット)を
獲得。表彰台が見えるかもと期待していた。
当然、応援も気合が入る
c0032891_22124557.jpg


フォーメーションラップも終わり、緊迫の中レースはスタート。
いきなりスタートバリチェロに抜かれて、へこんでしまうが
まだレースは始まったばかりチャンスはあるさ と楽観@w@

しかし前を走るトヨタのトゥルーリのペースが遅く、
数珠繋ぎ状態。
3ストップセッティングであろう琢磨にとっては不利な状況が続く・・・・


さすがに微妙にヘコんできたオリ・・・・
イカン!またオリが応援しているせいなのか・・・(-@-;)



そう思い一旦テレビ観戦をやめて、しばらく時間をつぶし
又テレビをつけることにした・・・・


すると、バリチェロをオーバーテイクしてるではないか!

やった、コレで表彰台はいけるぞ!
フェラーリを抜いたってことは、琢磨好調だ!
応援しててよかった!やはり気合入れて応援すれば報われるんだ!
これからさらに気合いれて応援するぞ!
と思った次の瞬間、\(@w@)/




琢磨コースアウトかよ・・・・・・・・・Orz





おわった全てがおわった(T@T)


実家で広島カープ観戦以来の呪いとも言うべき悪夢の連続・・・・・・
風太のごとく立てオレ・・・・;w;

c0032891_22115499.jpg

[PR]
by Longstone | 2005-07-04 22:16 | 日記
ネタが無いのでピンポイント情報

フィギアで検索してたら・・・・・・






c0032891_12214966.jpg

リアルアクションヒーローズ 松平健 マツケンサンバII(予約)
販売価格 : 20,571円 (消費税込・送料別)
「マツケンサンバII」より松平健さんのお墨付きのフィギュアが遂にリアルアクションヒーローズに登場します。金色の足袋、草履を見事に再現しました。RAH301改内蔵で振り付けそのままのポージングが楽しめます。


こんなんでますたwヽ(´▽`)/




結婚記念に・・・・・・・・・

友人へのプレゼントに・・・・・・・・・

1家に1台 いっとく?w
[PR]
by Longstone | 2005-07-01 12:23 | 日記