とりあえずブログ初挑戦。多分、日記かも


by Longstone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おりっていったい;2

昨日の続き;
痛い自分を言い訳すべく
そんな自分を引きつけるキャラクター商売をビジネス的観点で分析w

実は、ここ数年、このような過去流行したキャラクター作品をリメイクもしくは、
新たな作品として作り直して展開するという状況があります。

仮面ライダーしかり、ガンダムしかり、ウルトラマンしかり

自分の記憶が正しければ
始まりは、ウルトラマンと仮面ライダーだったと記憶しています。
これらのコンテンツは大成功を収め最近のTVでも最新シリーズを
展開しております。

一見子供向けに展開するように思われますが
実は、これその親も取り込むといった狙いがあります。

そう昔のこれらのキャラクターに触れた世代が、大人なり
子供に買い与えるうえで自分が経験したため安心して与えることが出来る
という心理が働き、子供に買い与えやすいプラスの状況を作り出しています。

さらに、こどもをダシにして自分が楽しめるという心理も働いているかもしれません。

少子化で市場が縮小していく現在、
キャラクタービジネスは、親を巻きこんでファンを獲得するいった戦略が
大きくなりつつある状況といえます。

実際、映画「Zガンダム」では親子で来ている人も見かけました。
仮面ライダーやウルトラマンも親子でイベントを見にきていまふ。(当たり前か;)

さらに、余談ですが最近の仮面ライダーなどの特撮俳優はイケメンぞろいにして
主婦層のファンの獲得を狙っているそうです。

実際、デパートなどで特撮イケメン俳優によるイベントには、子供をつれた主婦層がかなり
見にくるそうです。




子供相手のビジネスから親への比重を高めていくキャラクタービジネス。
最近ではキャラクターコンテンツに対しての
ファンドからの投資も始まっており、21世紀の日本を代表するビジネスといえるでしょう;





ってことでさも当たり前の言葉を並べてごまかして
分析をしてみまひたが・・・・・・・

ガクトのキメポーズが頭からはなれまへん;@;



痛さ100万倍・・・・・・・Orz


オチというか、自分の存在が落ちてまふ@w@;
[PR]
by Longstone | 2005-05-30 02:14 | 映画

オリていったい

今日は仕事の修正作業でスクランブル。急な修正作業をこなし午前中に終了。
ロンリーなオリは、そのまんま帰るのはもったいないと思い
一人で映画を見ることにしやした……
三十路まじかなのに見た映画は






Zガンタム……Orz

c0032891_23121793.jpg



心はヤングでも ある意味(痛い)です(TOT)
おまえ今何歳やと自分で突っ込んでしやいやす。
そんな自分に言い訳をかますべく、
これは20年前のコンテンツが復活した場合どのようになるか研究のためだと
言い聞かせてみましたが…

痛さ1.5倍に倍増!


ふと周りを見れば親子やカップルの姿が…
自分の<痛さ>をかなり盛り上げてくれまふ。(そんな年代なのかよ おれ;w;)


さらに横の人のバンフレットをのぞくと1Pまるまる主題歌を歌ってるGacktの
キメにキメまくったポーズの写真が目に・・・・・


微妙なオーラを感じます;



これは何かの×ゲームっすか;w;



<痛い>自分を鼓舞すべく 、明日は、ビジネス観点からいいわけを・・・・
(つづく)
[PR]
by Longstone | 2005-05-28 23:12 | 映画

ネタ検索中

現在 リアル爆走中 しばしお待ちを;

Yahooニュースでこんなん見つけますた;


HDD上のファイルを人質に“身代金”要求する新手の攻撃

 悪質なサイトを使ってユーザーのマシン上のファイルを暗号化してしまい、暗号を解除したければ金を払えと要求する新手の攻撃が報告されているという。セキュリティ企業の米Websenseが5月23日、攻撃の手口に関する情報を公開した。

 Websenseのアラートによれば、この攻撃では、ユーザーが操作しなくてもアプリケーションを実行できてしまうInternet Explorer(IE)の脆弱性(Microsoftで対処済み)が悪用されている。この問題を突いた悪質なサイトを訪れると、WindowsヘルプサブシステムとCHMファイルを使ってトロイの木馬(download-aag)がダウンロードされ、実行される。

 このダウンローダーからHTTP経由で別の悪質サイトに接続。このサイトに仕組まれているアプリケーションで、ユーザーのローカルHDD上にあるファイルを暗号化してしまうという。

 被害に遭ったシステムには、ファイルの暗号解除ツールを購入する方法についてメッセージが残され、オンラインのアカウントを通じて金を支払うよう要求されるという。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/
(ITmediaエンタープライズ) - 5月25日10時6分更新




人質もIT時代かよ@w@;
機械あいてじゃ。交渉しようがないな;
[PR]
by Longstone | 2005-05-25 21:43 | 日記

なぞが 謎を呼ぶ男

映画のような本当の話.........
冗談のような本当の話........

よく奇妙な出来事が起こるたびに
つい口に出していってしまう...........

自分は、そんな台詞と無縁の男と思っていた
思っていたさ.....

まさか、テレビのニュースで言わされることになるとは....

9/11テロの映像を見てもいわなかったのに
そう、世間でにぎわしているヤツに一撃で言わされてしまった



ヤツの名は、!





c0032891_1252227.jpg


ピアノマン





海岸でずぶぬれで記憶喪失
しかもピアノの腕前は、かなりのもの....
さらになぜか、写真は決めポーズでカメラ目線;

怪しさ100万倍で突っ込みどころ満載。
お笑い芸人ならかなりおいしいポジションを占めてるナイスガイ;

映画のプロモーション説や大富豪おかかえピアニスト説といろいろあるが
今のところ有力説は大道芸人説が有効らしい;
(まるでネス湖のネッシー事件以来のミステリー)


そんな中で500件を超す情報が世界から寄せられている(18日時点)
また、ハリウッドでは映画の話もあるとか;


ネス湖のネッシーと同じイギリスからの情報なのでかなり怪しさを感じていまふ。
(ネッシーはいたずらだったと発見者は告白)

これだけ注目されて、嘘だったら
洒落にならないぞ ピアノマン;


ちなみに自分はしょっちゅう、「洒落にならない」と言いまくっております。

最近もダイエットのリバウンドが始まっで「洒落にならない」.......


エンゲル係数が高くて「洒落にならない」.......


ギャルに振られてショック「洒落にならない」........



振り返ってみると本当に洒落にならないな;w;


................................................................


ココはドコデスカ!(記憶喪失)..............orz


PS;捜査協力のため、見覚えのあるかたコメントおまちしています(ー@ー;)
[PR]
by longstone | 2005-05-22 16:40 | 日記

ゲーマー上等!

Excite エキサイト : 経済ニュース

ついに始まりました世界最大のゲーム見本市「E3」。
毎年、いろいろなゲームが出てきますが今年は特に注目をしていることがありやす。
それは、ハードメーカ3社が同時に新機種を発表していることでありまふ。


ソニーは、DVDブルーレイ規格採用のハード「PLAYSTATION3」

マイクロソフトは、ソニー対抗をむき出しに名前に2を使うのを避けた「Xbox360」

任天堂は、ネットで過去のゲームが楽しめる仕様の「レボリューション」

3社3様の個性的なハードたち・・・・
この中で買うとすれば、過去のゲームがネットで楽しめる
「レボリューション」になるとおもいまふ。


全部欲しくて、昔は、プレステ、サターンを持っていた自分も


最近はさすがに両方買うことはできまへん;w;



そんなオリが小学2年生の時にファミコンに夢中になって
早22年・・・・・・・ハードの進化は早いっすよねー

あの頃は、猿のようにゲームをしておりました・・・・・・
(今は、一応自重しておりゃす;)

名作のスーパーマリオブラザーズ
名前より隠しコマンドが有名なグラディウスなど

色いろなゲームをいろいろなハードでやってきましたオリ・・;
そんなゲームの中で一番のお勧めは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



階段1段の差で・・・・・

自分と同じ高さの穴で・・

エレベーターの微妙な段差で・・・・・・

そして、下り坂のジャンプで自らの体重で死んでしまう・・・・





そんなナイスな史上最弱の主人公のイカスアクションゲーム・・・





スペランカー c0032891_1319558.gif











是非、次世代ハードでの登場期待しておりやすw

スペランカーを分かりやすく知りたい方はこちらのフラッシュでどうぞ
注)他のHPへのリンクです
[PR]
by Longstone | 2005-05-19 13:27 | ゲーム
映画館、DVD・ワイドテレビが発達した現在でも
映画館で見なければ味わえない迫力というものが存在する。

思い起こせば、初めて映画館で見た映画は、
ドラえもんではなく、スターウォーズ ジェダイの復讐だった・・・・

しかも、いきなり・・・



c0032891_2136026.jpg


こいつ(ジャバ・ザ・ハット)が人間を踊り食いしているシーン!

7歳のガキンチョだったおりは、夜中トイレに行くのが怖いくらい正直びびった!
てか、現実ちょっとチビった。・・・・・・orz
後日、必死でごまかしたのは言うまでもない;




あれから16年後、新三部作として「スターウォーズ エピソード1」が公開!
今度は、ダースベーダーの物語として登場、
当時、就職活動しているさなか、隙をみて映画館で堪能してきた。
ダースモールのかっこよさと、内容が無いような中だるみな感じが
なんとも(-@-:)って感じを覚えている
もちろん、その日の就職活動は、なかだるみで終了。
面接は、最悪な状態だった(@w@;)





なんだかことごとく映画館でスターウォーズを見るたびに人生が
デストロイヤーされるおれ;
妙なフォースがオレに発揮されているらしい。



そんななか、今日・・・・
カンヌ映画祭で、公開―(・∇・)―!!!

偉大なるスターウォーズの歴史は、
「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」をもって完結するそうだ。
噂では、最初は、全部で9つのエピソードで構成されていたらしいが、
ルーカス自身の年齢の限界もあって今回でスターウォーズは、完結を宣言。
ちょっぴり残念な感じがするが、偉大な映画シリーズの終焉とあって
是非、見ねば!という気がしてきたw

ちなみに、『Star Wars』最新作公開で、社会人欠勤者続出の見込まれ
企業にもたらす生産性低下による損失額が、19日と20日の2日間で、
6億2700万ドルにも達する可能性があるらしいと専門家は分析してる;
(前作『Star Wars II: Attack of the Clones』(クローンの攻撃) の劇場公開時 (2002年) の、初日2日間における観客動員数940万人を基にフルタイム従業員1人が1日に生む会社の利益を平均130.60ドルとして損失額想定額を算出Inアメリカ)


日本円に換算すると660億円は軽く越える金額が、スターウォーズによって
損失されることになりやす。

ダースベーダー閣下・・・リアル経済でも暗黒フォースをフルに発揮!(・@・;)


ベーダーよ・・・
今度も見に行くから、
c0032891_21364690.gif

せめてオレの人生をデススターにしないでちょ・・・・Orz

最近ついてないのよ;
[PR]
by Longstone | 2005-05-16 21:32 | 日記
Excite エキサイト : 経済ニュース
まさか100万円ウィスキーが1日で売れるとは・・・・・


c0032891_1744014.jpg


100万円ウイスキー 「山崎50年」が1日で完売   
 サントリーが11日午後から予約販売を始めた1本100万円で50本限定のシングルモルトウイスキー「山崎50年」が12日午前、“完売”した。申し込みは酒販店を通じて行われたため「最終的な購入者は分からない」(サントリー)というが、バーや飲食店、百貨店などが営業用に申し込んだケースがほとんどのようだ。
 「山崎50年」は700ミリリットルで、単純計算で1CCあたり1429円。ショットバーでのワンショットは通常30CCなので、原価だけで4万2870円ということになる。あまりのプレミアムぶりに、ショット販売するにしても、ハーフショット(15CC)や10CC程度で販売する店もありそうだ。
 サントリーからの出荷は6月下旬になる。同社は11日午後2時にホームページなどで予約開始を告知していたが、「1日で完売するとは思わなかった」(広報部)と驚いている。【古田信二】




価格は結構予想に近い線だ(`・@・´)シャキーーン!!
これなら転売でも120万ぐらいは固そうな勢いぽいっすね。
昔、18世紀にオランダでチューリップが投機対象だった時代がありますが、
それにならって転売狙いで買ってみるのも面白いかもしれまへん
はずしたら洒落ですまないっすが;
増産見込みのない商品なので確実に儲かりそうな感じがしまふ。


てか、予想は当たっても・・・・・・・・・・・・・・・・・


実際は買うお金がないんですけどね・・・・・・・・orz


世の中不景気って冗談な気がしてきた;w;


大阪北新地で出している店は必ずあるはずだ!間違いない。
なぜなら・・・・・
近くにサントリー本社があるからw(所在地 大阪府大阪市北区堂島浜2-1-40)
新地でギャルと遊んでるかたは、さりげなく進められるにちがいない!
気をつけろ!(By長井 調)


自分は、エンゲル係数高くていけまへんが・・・・・
飲まれたかた、感想教えてくだはいw
[PR]
by Longstone | 2005-05-13 17:47 | 日記

資本すぎ社会;w;

今年で29歳!
三十路へのカウントダウンが始まっており
やばいよ、ヤバイヨ==って内心びくつきながら生活をしているLONGです。
昔、中学生のとき「将来の夢は」と聞かれて冗談半分で「えらい人」と答えていたのですが、
現在、エンゲル係数で「えらい人」となってしまいますた。
時の流れは、残酷っす(;@;)

そんな心境状態のなか
今日も仕事の合間にYahoo!ニュースをチェックw
新聞代を節約する自分にとっては、大切な時間でありやす。
今日も出てくるいろいなニュース。

イラク問題しかり・・・

広島カープ試合しかり・・

F1しかり・・・・

結構、仕事とは関係ない情報もみています(-@-;)


そんな感じで見ていると、衝撃的なニュースが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











<50年熟成のウイスキー サントリー、1本百万円>
サントリーは11日、1950年代前半に蒸留し、熟成させたシングルモルトウイスキー「山崎50年」を発売すると発表した。700ミリリットル入りで1本100万円(税別)と国内最高価格。50年を超す熟成品は世界的にもまれという。技術の集大成としてアピールし、ウイスキーの復権につなげたい考えだ。
 国産のミズナラのたるを使ったため、赤みの強い琥珀(こはく)色を持つ。香木のキャラを連想させる芳香、乾燥果物のような酸っぱい香りを含んだ甘美で豊満な熟成香が特徴。口当たりは力強くまろやかで、絹のような滑らかなコクが感じられるという。
50本限定。同日から酒販店などで予約を受け付け、6月下旬から順次発送する。


市場原理で言えば「ケインズの見えざる手」需要と供給バランスによってその価値は、決めるといっておるのですが(うる覚え^^;;)日本のウィスキーでその価格は、はじめてっす。
北新地(大阪の銀座?見たいなところ)のお店で出そうものなら1グラスの末端価格は、
軽く5万を超えそうなくらいのすさまじか値段になりそうな感じでありやす。
(ちなみにギャルのお店で遊んだ場合20~30万は軽く飛ぶエリア;)


5万円といえば家賃 約5万円のマイハウス・・・・・
それが20ケ月も借りれる価格のウィスキー(-@-;)
500円ラーメンなら2万杯で15年以上(365日×3回×15年)は食べられる計算;
ギャルと遊ぶなら5日間はフィバー可能w




お酒かうなら5日間ギャルとフィバーしたるわいーーー(;w;)←野獣状態;

どなたか【一緒に組みませんか?】
[PR]
by Longstone | 2005-05-11 21:15 | 日記

これが現実(; ゜Д゜)

c0032891_186511.jpg


食博吉牛コーナーにて;w;
[PR]
by Longstone | 2005-05-08 18:06 | 日記

吉牛博覧会

c0032891_1824968.jpg

ついに行ってきた食博
狙うは吉吉牛コーナー
この時のために1800円もの高い入場券を払ったといっても過言でわありませんヽ(´▽`)/
牛丼合わせると2000円越えます
それでも、行くオリっていったい…( ̄▽ ̄;)


でも誰なんと言おうと牛で作った丼!
気合が入ります。(`・@・´)ヾ

てっいうことで突撃!

食博は6つのエリアにわかれており、色々な会社が食べ物や蝶理機器を出店しておりまふ
それぞれ、色々なモノがありますが、目を引いたのが水蒸気で焼くオーブン「ヘルシオ」
実際使うところを見て感嘆いたしやしたw
また、電気コンロを使った料理体験コーナーもありすさまじか感じでしたw
そんな感じで色々みまわっているうちに会社の取引先の方にもあってしまい、挨拶;
商人魂が勝って、当初の目的を忘れかけそうになった自分…(x_x;)

そうだ!入場料1800円は、伊達じゃない!

本来の目的を実行すべく急いでダッシュ<(`^´)>

またせてゴメンヨ ハニー(牛丼)!もう君しかみえないよー
と頭の中で連呼し会場内を走るオリ…

もし口に出して言おうものなら、変人決定であります。



そんな飢餓状態のなか吉牛コーナーに到着
500円を握りしめ準備完了であります。

さてメニューをとみたら………
Σ( ̄□ ̄|||)





Σ( ̄□ ̄|||)







Σ( ̄□ ̄|||)









「本日は完売いたしました」(看板)






……(;゜Д゜)






しゅーりょー……orz

ps前回と似たようなオチですが夢ではありません(TOT)
[PR]
by Longstone | 2005-05-08 18:02 | 日記