とりあえずブログ初挑戦。多分、日記かも


by Longstone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

たべほうだ~い

日記のタイトルごとく猛烈にサボりーな更新を続けているロングであります。
みなさん申し訳なかーー(泣)

ユッキーさん!
お勧めの「DISCO ZONE~恋のマイアヒ」 by O-ZONEをホームページで
チェックしましたっす。

タモリの空耳アワー真っ青な歌詞。

「飲ま 飲ま いぇーい ~♪」

今まで聞いたキワモノ音楽の中ですさまじいっす。w
これは、買いですね^w^v

そういえば、キワモノ音楽といえば昔、友人Yがカラオケで歌った・・・・

c0032891_21581815.jpg


桂雀三郎withまんぷくブラザース CD (1996/11/27) 東芝EMI


これ@w@;。





ヨーデル風の曲調に「焼肉焼肉たべほ~~だい♪」とナイスな明るい歌詞が魅力的であります。歌っていると気分も軽やかになる感じがしてきます。


そんなナイスな歌を自分は・・・・・



給料日前に自分を鼓舞するべく、絶叫しながら歌っているであります。・・・・・・orz



そういえば昨日、かえってテレビをつけたら
深夜番組「中居正広のブラックバラエティー」の中で
「黒(ブラ)ワザごはん研究会」という<せっぱ詰った食卓>をテーマにした

なんともタイムリーなコーナーをやっていました。;w;

海水掛けご飯や粉末ソースご飯など
せっぱ詰った心境でこのコーナーをみちゃいました・・・・・・


これは、ネタっすよね。軽いジョークっすよね・・・・・・



財布は軽いが、気分が重い今日この頃っす;w;


給料日まで後2日・・・・・orz
[PR]
by Longstone | 2005-03-29 22:14 | 日記
c0032891_123507.jpg

今日の晩飯。ヽ(´▽`)/
関西圏は、うどん文化なのて゛ラーメンより…うどんを食いまっくっています<(`^´)>
関西は基本うす味なのて゛尾道ラーメンで慣れてる自分にとって最初は慣れなかったすけど…

慣れちゃいました。

ちなみに関西圏で作られたカップラーメンが一番乗おいしいらしいです

今日はマイルドな内容で展開してますが…

リアルでは・・・


金欠(TOT)


給料日まであと1週間


お肉食えるのもあと1週間(T□T|||)

こんどは、お肉画像撮ってきやす
[PR]
by Longstone | 2005-03-25 01:23 | 日記

やってもうた3

サボり記録をかなり更新してしまったロング
こんなネタの無いときは・・・・・・

そうヒロシネタで・・・・・・・・

ヒロシネタ IN ギャルナンパ編w



Longです。この間のコンパでツカミをはずしてしまいました。
21歳の子に織田無道は通じないとです;w;


Longです。コンパ中、席から戻ってくるたびになぜか、隣の女の子と距離が離れていくとです:w:

Longです。コンパで名古屋コーチン頼んだのですが、結局一口もできませんでした。


Longです。さりげなく気を利かせるためにウーロン茶を頼んだら、来たとたんに
コンパが終わってしまったとです;w;


Longです。解散の時に一人だけ帰る方向がちがうとです;w;


Longです。最近、守備範囲(35~18まで・・・何が;)が異様に広がっているとです;


Longです。最近財布の紐が狭まってきています。
1ケ月以上諭吉お兄さんの姿をみていません。


Longです。「出会い」という単語を街中で見るたびに切なくなるとです;w;


Longです。ここ2回のブログのオチが彼女募集オチになっているとです。


明日こそは・・・・・・・・・・



ふがーーーーーー;w;
[PR]
by Longstone | 2005-03-23 22:39 | 日記
ピロリ菌・・・・
かわいい名前とは裏腹に
毒素が胃壁に付着することで急性胃炎や胃かいようを引き起こす。
胃壁クラッシャーともいうべきキュートな細菌・・・・・・

日本では約6000万人が保菌者が存在しており
抗生物質による除菌治療で治るらいしのですが、
近年、抗生物質が効かない耐性菌が発生してしまい問題となっていたそうです。

そんなピロリ菌の活動を抑制する物質が
千葉大大学院医学研究院とアサヒビール(本社・東京)の共同研究で明なったと
今日のニュースに載っていました。

そんなナイスガイな物質とは・・・・・



「ホップ・ポリフェノール!」(ドラえもん調)


そうです。あのビールに特有の芳香と苦味を与える原料<ホップ>です。

もともとホップには、麦汁に含まれる過剰なたんぱく質を沈殿・分離させ、ビールを清澄化させ
ビールの泡立ちを良くする以外にも雑菌の繁殖を抑え、ビールの腐敗を防ぐ効果があるそうです。

その<ホップ>から抽出されたのが<ホップ・ポリフェノール>

こいつとヒトの細胞を使った培養実験で、ピロリ菌の毒素にホップ・ポリフェノールを添加して培養すると、添加しなかった場合に比べ細胞の損傷が10分の1以下に抑えられることが確認できたそうです。


もっと突き詰めていけば、そのうち、胃潰瘍防止ビールやサプリ的な栄養を持つビールなどがでてくるかも知れませんね。



そうなれば「健康のため」という建前のもとにビールがガンガン飲めること

まちがいないっす!

たとえば、コンパばかりしてもビールばかり頼めば・・・
「ピロリ菌をやっつけにいくための会合」といいきれますwww。



ってことで

健康に人一倍気を使う女性の方



c0032891_21354017.jpg




ボクと一緒にピロリ菌を撃退しにいきませんか?ww




命知らずの女性の方(矛盾している;)おまちしております・・・・・・orz(泣)
[PR]
by Longstone | 2005-03-18 21:24 | 日記

携帯テスト送信

c0032891_2231041.jpg

携帯からのテスト送信!
時代は便利になってきたんすね~
ネタは現在考えているのでおまちくだはい。
[PR]
by Longstone | 2005-03-17 22:03 | 日記
オトコなら負けるとわかっても
戦わなければいけない時がある・・・・・・・・

それが、対戦相手がアンダー21(21歳以下) だとしても・・・・・・

ああそうさ・・・・・

このLong
20代前半のギャル女性の方と・・・・




初めて!コンパいってきやしたwwwwwww
(《「コンパニー」の略》学生などが、費用を出しあって飲食する懇親会。「追い出し―」)


場所は、大阪難波エリアの某繁華街!




前回の教訓(○○○アン事件)を活かし!
気合十分!スタンバイいつでもOKなオレ!





萌えて燃えています!



発狂かましちゃいます!



調子こいて、夜のミナミの帝王になってきやす!



そう心に硬く誓って
時間の関係で自分だけが先に現場に到着。

ドキドキしながら待っていると・・・・・・




キタ=============WWWWWW!







ヤングだよ~~ギャルだよ~~ピチピチだよ~~~(死語)
いぎででえがたよ~~(つ@`)







お洒落な店雰囲気はバッチリ!
しかも横に座っている女の子は、超好みのストライクゾーン!



もう!うぇるかむ じゃぱ~~んって感じでハイテンションっす!(意味不明)




そして自己紹介がはじまり
よし!ここでカマしてウハウハしちゃると意気込んで
とっておきの髪型ネタでつかみを一発かますオレ・・・・









「窪塚洋介目指してボーズにしたら織田無道になっちゃいました~~W(以下略)」






これでツカミはOKだと自信満々で当たりをみまわすと・・・
呆然とする会場、痛い視線の集中砲火!



ヤッチャッタのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz


やってもうたのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz



イカン!このままでは、轟沈必死!沈み行くタイタニック状態!




とりあえずがんばるんだオレ・・・
そうだ!他の方の紹介の時に
好みを聞いて会話につなげるんだと思った次の瞬間!



会社からの電話が!



ふがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー;w;



いつも出てるジャン、今日ばっかりは、今は・・・・・・・
と思いつつも電話に出てしまう条件反射の悲しさ!



淡々と時間が過ぎていき、電話が終わってるころには・・・



自己紹介も終わってました・・・・・・orz




結局何も情報ないままトークタイムスタート!
何とか、隣のギャルに、広島焼きの話で盛り上げるのも終了;w;






おわった・・・・オレの青春は終わった・・・・・・・・orz




教訓:よ~~く考えよ~~う♪ツカミはだいじだよ~~♪


ふがーーーーーーーーーー;@;(大泣)

[PR]
by Longstone | 2005-03-15 18:28 | 日記

おれは ジャイア~~ン

ドラえもん・・・・・
テレビに放送されて25年・・・・
子供の頃からみなれたサザエさんに続く日本の長寿アニメ番組・・・

そんなドラえもんの声が変更されると聞いてビックリしまた。

しかも・・・・・・

ジャイアンの中の声の人が14歳!


これが一番衝撃的でした!
まさか、自分よりかなりヤングな方がジャイアンを演じるとは・・・・



ジャイアンの
「お前のものは、オレのもの。オレのものは、オレのもの」というポリシーに
衝撃的なショックを受けた4歳の俺;
あれから25年・・・
久しぶりにドラえもんを見たのですが
最近のジャイアンは、マイルドなヤツになっていました。・・・orz
少し残念でしたが、これを期に「暴君ジャイアン」を復活させてほしいものっす。



そういえば・・・・
14歳といえばまだ学校に通っているわけで・・・


てことは・・・・・


学校でのあだ名はもちろんジャイアンに決定っすね!
[PR]
by Longstone | 2005-03-14 20:17 | 日記

現在爆走中

現在、リアルで猛牛のごとく動きまわってまふ。
なので、今回はXファイルのトリビアネタを一つ

Xファイルで有名な俳優デビッド=ドゥカプニーは・・・
c0032891_2218214.jpg



映画「ベートーベン」で情けない悪の不動産セールスマン役をやっていたが。

過去に怪奇ミステリーで有名なあの「ツインピークス」でFBI捜査官役ででていた・・・・・・


しかも・・・・・・・・











c0032891_22221467.jpg


潜入捜査で、女装癖がついた変人捜査官役wwwwww

しかも、映画版「ツインピークス」では、冒頭部分で女装のままで奇怪なダンスしていました;
デビッド=ボウイも出ていたが、異様な光景でひきました;



役者は、大変すね;


このトリビア 何へぇ~~でしょうか?(@w@;)
[PR]
by Longstone | 2005-03-10 22:25 | 日記
更新遅れてすみまへん;w;
久々更新のLongっす

さて近年デフレと言われる世の中
その価格の低下は、様々なところにでてきております。
パソコンしかり
家電製品しかり・・・・・・

中でも驚いたのがこれ・・・・・


c0032891_1364359.jpg




そうです、アメリカで人気を博した
「X-FILES」!

そのDVDが書籍のおまけになって、なんと!790円!

価格破壊の世の中ですが、これにはビックリしちゃいました。
1993年に始まったコンテンツがわずか10年ほどでこの値段に・・・・
著作権バリバリ伝説な権利大国のコンテンツがこの価格に下がることは考えられません。
必ず権利料のマージンが価格に上乗せされるはずなのにビックリでありやす。
しかも書籍のオマケとして・・・・・


そもそも、この本を出している、ディアゴスティーニは、いろいろオマケのついた
書籍を発行しているナイスな会社でありやす。

車や飛行機、ドールハウス、しまいには、ガンダムまで!:
オマケのバリエーションは、書籍界のグリコといっても過言ではありやせん。

そういえば、本家グリコでもCDがオマケになったお菓子をだしていやした。
c0032891_163562.jpg

さらにカバヤからゲームソフトがオマケに・・・・・・!
c0032891_1645358.jpg




チョコエッグから始まったオマケ革命はまだ続いているんすね~~



ちなみにこれらの購入ターゲット層は、子供ではなく、大人だそうです。

ブームが過ぎた過去のコンテンツをオマケとして
大人に対して売ることで、新たに収益を上げていくビジネスモデル・・・


これからは、大人買いが日本経済を支えるといっても過言ではありません。
(ちなみに オタク市場は200億円規模といわれております)


大人買い・・・・・・・・、一度はやってみたいオトコのロマン!






そんなオレの夢は・・・・
c0032891_173442100.gif

ビックワンガムの箱買い!wwwwwwww

※幼稚園時代にはまっていた、200円でプラモデルと薄いガムがついた食玩お菓子。
 プラモデルのボリュウムがメインのガムよりなぜか多いのはお約束(泣)


カバヤにお勤めのかた、是非コメントくだはい!
[PR]
by Longstone | 2005-03-09 13:28 | 日記

ただいま現実逃避中

F1のネタを引き続き語ろうと思ったのですが・・・・
ホンダがパッとしなかったので勘弁してください(泣)

シューマッハ(前年のワールドチャンプ)が18番グリット後方からのスタートなので
佐藤ちゃ~~んす!とおもっていたのですが、




佐藤琢磨 19番グリッド!・・・・・・・・orz


フリー走行より順位おちてるじゃん(泣)


そんな状態の中でレースが始まるのですが・・・・
結局、ルノー(カルロス=ゴーンが勤めている元締めの自動車会社のチーム)
が勝ってレース終了;w;

あれは、運が悪かっただけだ・・・・・・
たまたま、雨が降って、
たまたま予選が悪くて、
たまたま遅いマシーンに引っかかって、
たまたまルノーが優勝しただけで・・・・



って駄目な現実逃避のオンパレード状態のオレ;w;


こういう時は、気分転換にネットサーフィンをして気を落ち着けるんだ・・・・・


落ち着けるんだ・・・・・・


と思い見つけてしまったサイトが「スーパーリアルRPG」


ここでも現実の嵐が・・・・・・・・・・・orz(泣)




あし~~たがある



あし~~たがある




あし~~たがある~~~~~~さ!(大泣)
[PR]
by Longstone | 2005-03-07 18:18 | 日記