とりあえずブログ初挑戦。多分、日記かも


by Longstone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

出勤してからのYahooニュース朗読。
これが毎日の日課になっているLongです。
たまに変なタイトルを記事につけてしまうのがYahooニュースの難点ですが
新聞を広げるのがおっくうな自分にとっては、見聞を広めるための重要な情報源であります。

今日も日課で記事を見てると・・・・







なんじゃこりゃ~~~!(By松田優作 風)







<スイス>「ビンラディン」商標登録 義兄の申請受理





まさか、この名前が登録されるとは・・・・・
何に使うきなんだろう・・・:

ドキドキしながら詳しく記事を見てみますと、名前の乱用、悪用を防ぐために
義兄が申請したそうです。
そういえば、その昔、阪神が優勝した年に「阪神優勝」が商標登録されていたため
新聞の見出しやグッズの名前に使用できずにトラブルになった記憶がありますが
これを逆に応用したって感じですね。
ちなみに余談ですが、商標登録、原料・材料の固有名称と製造方法の名称をそのまま使用した場合登録はできません(どこまでのレベルかは個々で問い合わせが必要)


たとえば・・・

「はちみつりんご」=清涼飲料の使用原料をそのまま商品名使用

「ファインラガー(サッポロビール)」=下面発酵ビールの総称「ラガー」を使用
(キリンラガーにそっくりなデザインで名前が似ていたので、問題になり消えちゃいました;)




つまり、その商品の材料・原料・製法であれば、対象害なので時類似する名前でも
モウマンタイってことっす。


ちなみに 「ビンラディン」というキーワードでヤフーオークションで商品検索してみると・・・・
















c0032891_1852308.jpg


こんなんでました。・・・・orz

関連書籍ぐらいかなと気軽に検索したつもりなのに
こんな展開になるなんて・・・・・・・・・・・・・・・こんな展開になるなんて・・・・・・・・・・・・・・・

オレのオチまで破壊ですか・・・・orz(泣)
[PR]
by Longstone | 2005-02-25 11:15 | 日記

カレーなる日々終了w;

やっと、カレーを食い尽くましたっすw;

4日間はながかった........
ながかったっすよ~~;w;

カレーライスからはじまって

カレーシチュー

カレーパスタと


といろいろ工夫してたべてみましたが...............。


やはりカレーの味でした;w;

やくやったオレ

がんばったオレ

自分で自分をほめてあげたい

そんなオレの来週末のメニューは.......













クリームシチューwwwwww............orz(豪泣き)






早く次のずぼら~な料理を見つけるべく
日々研究中っす;w;

ユッキーさん ピンキューさん 
カレーについて、コメントありがとうっすw
今度試してみますっすw
[PR]
by longstone | 2005-02-23 23:31 | 日記

へるし~~~嗜好?2

前回に引き続き・・・・・・

カレーネタw;

前回の中で出てきたアーユルベーダを詳しく説明しちゃいます。

アーユル(生命)ヴェーダ(知恵・科学)の基本的な考え方は、「人間の体はヴァーダ(運動エネルギーの働き)、ピッタ(物質を変化させ、燃焼させる)、カパ(物質を結合させ、安定させる)に大別されている」といわれ、それぞれのバランスは一日に振り分けるとそれぞれ朝はカパ、昼はピッタ、夜はヴァーダとなっています。そう考えると食べたものを消化するのはピッタの時間だから、昼ということになります。 (これが Xjapanのパタとかぶった原因っすw)

つまり、昼はガッツリいきやしょうってことっす。


また季節によってもいろいろ変化するそうで
夏は暑さでバテやすいため、食材には体を冷やす作用のあるキュウリや消化のよいバナナを選び、冬は寒いので脂を多用し味付けの強い肉料理をふんだんに、雨季には消化力が弱まるのでスパイスに生姜、ブラックペッパーを使用して、消化を即しエネルギーを蓄えられるような料理にするとか・・・・
さらに食べる人の体調やその日の天気などによっても使用するスパイスの量や種類は変わるそうです。

つまり今の時期は、脂を多用し味付けの強い肉料理ってことになりやす。


てことでカレーは、今の時期にピッタリ&健康的ってっことになるはずです。


なるはずです・・・・・・・・・・


なるはず・・・・・・・・


なるはずでしたが!;





ああそうさ


油の少ない シーチキン缶使ってしまったさ!(泣き)






さらにキムチの素入れてスパイシー度倍増させてしまったさ!(泣き倍増)








アーユルベーダ無視したカレーを夜に食べまくっているさ!







しかも・・・・・・















まだたっぷり2日分はカレーが残っているさ!









そんなアーユルヴェーダの考えをことごとくはずしてしまったオレに
健康的な生活は送れる日はくるのでしょうか?@w@:


カレー完食まで 残り2日;


PS:最近、何かMVPとって牛1頭欲しい心境っす;w;
[PR]
by Longstone | 2005-02-22 13:45 | 日記

へるし~~~嗜好?

昨日の晩飯は・・・・


やはり カレーーーーーーwwwwwwwwwwwwwww!

ちょっぴり、またやってもうた感があるLongです。
実は、カレーは、体にいいんです。
と書いたところで 文章がつづかない・・・・・



現在まとめ中 ちとおまちくだはい;w;

ちなみに昔、ハウスがカレー研究所というイベントをひらいて
科学的に実証していました。

何でもインドのアーユルベーダーの思想が根底にあるそうです。
たしかXjapanのパタに良く似た名前の単語がちらほら出てた記憶があります。

なぜこんな展開にするかって?









今晩からさらに3日間、カレーで過ごす自分を奮い立たせるためっす・・・・・_| ̄|○
[PR]
by Longstone | 2005-02-21 22:36 | 日記
「電車男」と「Deep Love」

このタイトルにピン!と来る方もいるかもしれませんが
そうです。実は、これらのタイトルは、ネットで人気を博したものを
書籍として販売しベストセラーになった本のタイトルです。

近年、書籍離れが叫ばれている中で、売れているこれらの書籍たち・・・・
かなり不思議です。
しかもネットで公開しているからただで見れるのに何故?
と疑問をもっていました。


そんな疑問もお構いなしに、これらの本は、漫画化され、ドラマ化され、
順調に人気を博しているそうです。
(なんでも「電車男」は映画化もされるとか・・・)

今まで出版社からの情報発信の形態だったのが、ネットを利用して個人が発信していき
それを書籍化して販売するという新しいビジネスの形・・・・
今までも出版社としての役割が変わりつつあるような感じがしています。


なんでも儲かっているとか(本音)


そういえば、以前ニュースで、ブログでも人気が出て
億単位で儲けた人の話が・・・・・

そうです。かなりうらやしか~~です。
そうです。自分も印税生活で人生をエンジョイ!したいっす。
そうです。250円以上のお肉を迷わず勢いよく買いたいっす。
そうです。ギャルに囲まれてウハウハしたいっす。


よっしゃここは、おり もつづいて、このブログで一発儲けるべく
研究のために勢いよく衝動買いをしまったのがこれ・・・・・















実録鬼嫁日記―仕打ちに耐える夫の悲鳴
カズマ / アメーバブックス












人気ブロガーになるべく、勢いよく読み始めましたが・・・・・・

別の意味で勉強になりました。(鬼汗)・・・・・_| ̄|○

[PR]
by Longstone | 2005-02-19 02:08 | 日記

ネタ探し中

初めてコメントがキターーー!!って
感じで大喜びのLongです。

やった やったよ~~ 田舎のおが~~ぢゃん&おやじ~~(鼻水泣)
Longは、一皮むけたブロガーにレベルアップしたよ~~(鼻水倍増)


コメントくださった ユッキーさん ソラさん、ピンキューさん、後輩よ
ありがと~~~~(ノ@`)

これで、

毎日のアクセス数が一人だけ(自分)しかいないのに
みなさん更新遅れてごめんなさいって


って言わなくてすむのねw:

ネタは、探し中なので もう少しおまちくだはい;
[PR]
by Longstone | 2005-02-17 12:39 | 日記

暗黒の日到来

ついきました。モテナイ自分にとっての悪魔な日

そう・・・・・・

聖バレンタイン!!

そうです。まさしく悪夢です。
勘弁してくれよって感じな日であります。

そんなムカつくバレンタインデーにいちゃモンつけるべく
バレンタインについて調べちゃいました。

なぜバレンタインにラブラブなカップルがチョコを渡すのかといいますと、

中世ヨーロッパで聖バレンタインは愛の守護神として、14世紀頃からこの日に恋人たちが贈り物やカードを交換するという、うらやましか風習が始まりといわれているそうです。
つまりこの時点では、チョコレートを送る風習は存在していませんでした。

さらに調べて見ますと、第一次世界大戦後にアメリカで急速に恋人達の日として普及し、
日本でも昭和50年代前後から「女性が男性にチョコレートを贈って愛を告白する日」として
広まりました。(ここでキタか チョコレートよ)
ちなみに日本で最初にバレンタインデーの広告を出したのは昭和11年のモロゾフだそうで、その後戦争の時期を経て昭和30年代ころにデパートが単純に恋人に贈り物をする日として宣伝したようですが、その時はそれほど定着はせずに、昭和50年頃になってやっと定着してきたそうです。

つまり本格普及してから29年ぐらい、自分と同じぐらいの年(51年生まれ)が本格的発展した歴史と考えるとなんだか親近感が沸いてきます。

ちなみ余談ですが、その日の最初に出会った異性を「バレンタインの男性」「バレンタインの女性」と向こう一年間呼び合うといったちょっぴりはずかしか風習も存在しているそうです。

なんだか、映画「ダンス ウイズ ウルブス」の
「狼と踊る男」みたいな感じの名前っぽくって、カッコイイ感じがしちゃいます。

でも、自分の場合は・・・・・・

バレンタインで嘆く漢!!

春はいつくるのでしょうか?ギブミーチョコレート(泣)
[PR]
by Longstone | 2005-02-14 19:50 | 日記

やってもうた2

実は昨日・・・・・・・・

会社に鍵を忘れてしまい自宅に戻れず友人宅に泊めてもらいました。

はずかしながら、会社に家の鍵を忘れてしまうのはこれで3回;になります。


今までの2回は、鍵屋さんを呼んで開けてもらったんですが・・・
費用が10000×2回で2万円とかなり高額。
普通にビデオデッキ買えちゃう金額っす。

その時、鍵屋さんに聞いたのですが、
鍵にも色々種類があるらしく、
高級マンション鍵の場合だと
ピッキング防止対策として、中に磁石が入った鍵を使っているらしくて
鍵自体を壊さなければ扉を開くことができないそうです。
費用は、代わりの鍵の費用込みで4万以上

普通にi-pod買えちゃうほどの大金っっす!

さて、昨日も腹を括って、鍵屋を呼ぼうと
財布の中身を確認した次の瞬間。



夏目漱石1名(千円&旧札)しかいないことに気づきました。orz・・・・・(泣)



よ~~く考えよう~~お金はだいじだよ~~~~~~♪(さらに泣)
[PR]
by Longstone | 2005-02-10 13:31 | 日記
タイトルごとく サボり期間最長記録を更新して
猛烈に反省しているLongです。

さて、そろそろ大好きなF1のシーズンが近づいてきており
首を長くして待っている今日この頃です。

タイトル横の画像を見ていただいてもわかるように
実は、大のF1好きであります。
特に去年は、日本人ドライバーが14年ぶりに表彰台に上ったこともあり
かなり盛り上がってしまいました。

モータースポーツ

自動車を運転する技術がなぜスポーツかと思われる方も
おられるかも知れませんが、実は、レース中かなり身体に
負担がかかる過酷な競技といえます。

たとえば、身体的特徴からいきますと
F1レーサーの首は、一般人より太いですが
これには理由があります。

なぜなら高速スピードでコーナーを曲がるとき
遠心力の影響で首にかなりの負担がかかるので
首を守るために鍛えているそうです。

その負担をKgに直してみるとなんと約20Kg以上(うる覚えっす)

すさまじい重さです。500gステーキ肉40枚・2キロのダンペル10個分・
5歳以下のガキンチョ お子さん一人分
頭の上に乗っかっている状況で、ハンドル操作を行っているのです。


つまりコーナーに曲がるたびに ガキンチョ お子さん(5歳以下)一人分の
強烈なツッコミが首に入るスポーツってことですね。


ある意味過酷っす;w;
[PR]
by Longstone | 2005-02-09 13:07 | 日記

自爆~

最近、こんなのみつけました。

そう、男のロマンとも言うべきアレです。

たまにありますよね・・・・・・

余計な一言いってしまったために、怒られてしまったことや

デートの帰りのちょっとしたことで、彼女の機嫌を損ねてしまったりしたことなど


そんなときに使ってしまいたくなるような意味なしグッズ。

c0032891_11512150.jpg


ザ・自爆ボタン

自爆人生の僕にピッタリなアイテムですw;
[PR]
by Longstone | 2005-02-01 12:16 | 日記