とりあえずブログ初挑戦。多分、日記かも


by Longstone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かれ~なる日々;w;

実は、最近自炊をするようになりました。

自炊のきっかけは、

単に外食するほどお金を持ていない&作ってくれる彼女いない

と書いているだけでブラックな気分になる単純な理由であります。
こう見えても料理は、ある程度作れるです。
じゃがいも、にんじん、たまねぎ手馴れた手つきで皮むきやみじん切、
炒めてたり煮込んだりしたりしてます。

そんな僕の得意料理は

カレーとか

カレーとか・・・



カレーとか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おや?


ああそうさ 

カレーしか 作れないさ!

ジャガイモ、にんじん、たまねぎの値段は、
暗記していて即答できるさ!
250円以上お肉を見ると購入するかどうか
かなりまようさ(泣)
たまには、シチューもつくるけど
ルーかえるだけで後の手間は、何もかわらないさ!
手料理作ってくれる彼女もいなさ!
落ちが前の日記と同じ彼女募集落ちで終わるのもわかってるさ!

でもあえて言うさ!


誰か僕と一緒に料理を作ってくれる

命知らずな女性の方、ぜひコメントくだはい(泣)
[PR]
by Longstone | 2005-01-31 01:37 | 日記
ブログを付けてはや一週間、
アクセス数は、相変わらず推移している ずぼらー日記
いまだネタを模索中のLongです;w;

さて、本日こんな記事みてふと自分の
濃い学生生活を思い出しちゃいました。

日ノ〇寮・・・

ごつい名前とは裏腹に
大学から徒歩1分、家賃2万円以下の4畳半、風呂・トイレ共同と
授業サボるのには学生の本分をまっとうするのに
ピッタリの立地条件のなかなかリーズナブルな寮に4年間+1年住んでいました。

入学した当初は、
この立地条件を活かして、
ギャルを連れ込むぞと気合を入れていたのですが・・・・・・

4年間+1年間のキャンパスライフの中でその夢は、かないませんでした。

なぜなら・・・・・・・・・・・・・

部屋&廊下散らかしぱなし。
廊下でサバイバルゲーム。
格闘ゲームの24時間大会。
エロビデオを寮生でまわしぱなし。
屋上で宴会やりたい放題。

と、男の本能、ある意味、学生の本分をまっとうする寮生が集う
ワイルドな寮に来る・・

命知らずな彼女をゲッツできなかったからです。

やはり環境は大切っす;w;
[PR]
by Longstone | 2005-01-27 22:46 | 日記

Longです;w;

Longです。
またまたタイトル通りやってしまいまったとです。

Longです。
日々アクセス数が1名でも<みなさん、ごめんなさい>と誤っている自分がむなしかとです。

Longです。
日々アクセス数が1名が実は、自分自身であることは、わかっているのですが・・・・
あえて気づかないようにふるまっているとです。

Longです。
昨日、ようやく日曜日に作ったカレーを食べきりましたとです。

Longです。
気になる女の子に電話をかけてもつながらず、
留守電に用件を残したらメールのみで返答がかえってくるとです。

Longです。
今日はネタが無いので、いま流行りの<ヒロシ>風にごまかして書いているとです。

しかも、このギャグ使いやすく、いろいろな場所で使えるので頼ってしまっている自分に
ちょっとした自己嫌悪を覚えるとです。

明日こそは・・・・Longです。;w;
[PR]
by Longstone | 2005-01-26 14:11 | 日記

早く人間になりた~~い

すんません 土日サボってしましました。
まさにタイトル通り、やっちゃいましたw:

そういえば最近ブログと騒がれている今日この頃ですが
「調査から浮かんだ平均的なBlogユーザー像」こんな記事を見つけちゃいました。

記事では、<「Blogに関する調査」第10回レポートによると、Blogの認知率は確実に上昇しており、作成意向を持つ人も増加傾向にあるようだ。第1回目からの調査結果を通してわかった平均的なBlogユーザー像は、「週に2~3回」の更新で「生活一般」の内容を「自分の備忘録として書き残す」というもの。>と結果が出たそうです。

確かに文章力強化&自分の記録を残すことを目的にブログをはじめたので
平均的なBlogユーザーに含まれるのかなと思っており
変人と呼ばれ続けた自分としては、ホッとしていますが・・・

まてよ・・・・・・・・・・

自分の備忘録=(忘れたときの用意に用件などを書きとめておく帳面。メモ)

ハバネロフォカッチャにチャレンジすることや
アーケードゲームのキャラクターに対してのボヤキや
実家の配達車をドリームカーにすることを妄想など

書き残すということは、
これが忘れたくない用件にあたるわけで・・・・・

こんなことを残してる

自分の生活が かなり<痛い>と思えてくるのはなぜでしょうか;w;

まともなネタ探してきやす。
[PR]
by Longstone | 2005-01-24 11:40 | 日記
更新日4日目

3日ボーズでは終わらせないよう努力すべく日々ネタ探しを
行っているLongstoneです。

最近気になる記事を発見しちゃいました
「Mac miniを“KITT”にする」車載キットが登場

KITTって何?って思っている方もおられると思いますので説明しますと、
昔アメリカのTVドラマ「ナイトライダー」という番組に登場するコンピューターAIを搭載したスポーツカーの通称であります。

c0032891_018899.jpg「ナイト2000(通称:KITT)」は、劇中、主人公の指示で、さまざまな機能を駆使して主人公を助けるすばらしい車として描かれていました。しかも、その当時には、存在していなかったテレビ電話やカーナビ機能。さらに自動車メーカーが現在開発している<AIによる自動運転機能>も表現されており、まるで、未来の車を予測していたような感じがする車でした。

その昔、子供時代にテレビ前で夢中になった憧れのスーパーカーが、
なんとMac miniで実現すると言うではありませんか。

ほしいです!

運転が苦手でペーパードライバーの自分にとっては、
AIカーは、夢のようです。

ナビゲーションやテレビ電話、ゆくゆくは、自動運転と・・・
まさにドリームカー!

このドリームカーを手中におさめるべく購入予定のMac miniと実家の車を使った
「ナイト2000を持つ男計画」を妄想していた次の瞬間!


実家には、配達用保冷車「ボンゴ」(マツダ)しかないことに気づきました・・・・・・・・・

夢のスーパーカー、配達用保冷車「ボンゴ2000」

c0032891_0294610.jpg



さらばマイドリーム:
[PR]
by Longstone | 2005-01-21 23:36 | 日記

鉄拳PART2

日記書き込み3日目にしてネタが尽きちゃいました。
しかし、このままではだめだと思いとりあえず・・・・・・

前回に続き鉄拳5ネタ:w:

鉄拳には、熊やボクシンググローブをはめたカンガルー・・・・・そして、70歳の傲慢な禿げジジイと格闘ゲームの中では、異色とも言うべき、濃いキャラが揃っており、いい味をかもしだしています。

そんな濃いキャラクターたちの中で、
自分のお気に入キャラは「レイ=ウーロン」

実はこのキャラクタージャッキー・チェンをモデルにしているようでして
容姿も繰り出す技もそのまんまジャッキー・チェンw
ジャッキー好きの僕にはたまらない感じです。
(ちなみにキャラクターの声もジャッキー映画の吹き替えの人を起用するといった徹底ぶり)

また、各キャラクタにそれぞれ異名が設定されているのですが
レイの場合は、「スーパーポリス」という、映画「ポリスストーリー」をほうふつさせてくれるナイスな異名をもってます。設定でも国際犯罪組織を追う警官という、いかにもジャッキー映画っぽいシチュエーション。ジャッキーファンのツボを抑えた設定がたまりません。


しかし、前作の鉄拳4では・・・・・・・・・・・・・・

恋人に逃げられ、犯人にも逃げられ、酒びたりなったという、ジャッキー・チェンの
イメージとはかけ離れたというか

もはやジャッキー関係なしの

ある意味リアルかつ、微妙な設定をもつキャラクターになっちゃいました。:

ありますよね、恋人に逃げられて仕事もうまくいかなくなってしまったことって;


犯人には、逃げられた経験は無いのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もうひとつの方の設定に対しては、他人事には思えません(泣)
[PR]
by Longstone | 2005-01-20 21:41 | 日記

人生初登録

鉄拳5
/ ナムコ
ISBN : B0007CVYMO
スコア選択:

こいつのおかげで、

人生初のIモード登録をやっちゃいました。




実はこのゲーム
携帯にコンテンツ登録すると
実際ゲームで使用するキャラクターのコスチュームを自分の好みに組み合わせたり、今まで対戦した人の戦績なども見れるといった驚きのサービスが受けれるようになるんです。
しかも今までの勝敗記録が残るからよい記録残そうとついついお金を投入してしまいます。
(登録するには、ゲーセンで販売している専用カードも必要なので注意)

アーケードゲームもここまで進化してきたんですね~~
大学時代にはまってしまった鉄拳も、すでに5作目(タッグトーナメント除く)
時代の流れを感じる今日この頃っすw

それに引き換え

これが人生初のIモード登録だなんて・・・・・・・

おれ 進化しなさすぎ;w;
[PR]
by Longstone | 2005-01-19 16:18 | 日記
ネタがなので、無理やりネタを作るべく
とりあえず モスバーガーのハバネロ フォカッチャをチャレンジしてきました。

ハバネロって スナック菓子で使われていてブームになったと
聞いていたのですが、恥ずかしながら全く知りませでした。


どうせ、たいしたこと無いと思って、思いっきり、頬張ってみると・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

辛い、辛すぎッスよ~~
大好物の歯ごたえバッチリのウインナーも・・・・

たっぷり入ったみじん切りキャベツも

ハバネロの前には、何の効果も発揮せず


もだえ苦しむこの始末。


しかも、ジワジワ後から来るなぶり殺し状態

なんでも、メキシコの最上級の辛いタバスコに利用されているとか・・・

いまも悶えながら、書いています;w;
[PR]
by Longstone | 2005-01-17 12:54 | 日記