人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずブログ初挑戦。多分、日記かも


by Longstone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォース誤加護かよ(@w@;)

映画館、DVD・ワイドテレビが発達した現在でも
映画館で見なければ味わえない迫力というものが存在する。

思い起こせば、初めて映画館で見た映画は、
ドラえもんではなく、スターウォーズ ジェダイの復讐だった・・・・

しかも、いきなり・・・



フォース誤加護かよ(@w@;)_c0032891_2136026.jpg


こいつ(ジャバ・ザ・ハット)が人間を踊り食いしているシーン!

7歳のガキンチョだったおりは、夜中トイレに行くのが怖いくらい正直びびった!
てか、現実ちょっとチビった。・・・・・・orz
後日、必死でごまかしたのは言うまでもない;




あれから16年後、新三部作として「スターウォーズ エピソード1」が公開!
今度は、ダースベーダーの物語として登場、
当時、就職活動しているさなか、隙をみて映画館で堪能してきた。
ダースモールのかっこよさと、内容が無いような中だるみな感じが
なんとも(-@-:)って感じを覚えている
もちろん、その日の就職活動は、なかだるみで終了。
面接は、最悪な状態だった(@w@;)





なんだかことごとく映画館でスターウォーズを見るたびに人生が
デストロイヤーされるおれ;
妙なフォースがオレに発揮されているらしい。



そんななか、今日・・・・
カンヌ映画祭で、公開―(・∇・)―!!!

偉大なるスターウォーズの歴史は、
「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」をもって完結するそうだ。
噂では、最初は、全部で9つのエピソードで構成されていたらしいが、
ルーカス自身の年齢の限界もあって今回でスターウォーズは、完結を宣言。
ちょっぴり残念な感じがするが、偉大な映画シリーズの終焉とあって
是非、見ねば!という気がしてきたw

ちなみに、『Star Wars』最新作公開で、社会人欠勤者続出の見込まれ
企業にもたらす生産性低下による損失額が、19日と20日の2日間で、
6億2700万ドルにも達する可能性があるらしいと専門家は分析してる;
(前作『Star Wars II: Attack of the Clones』(クローンの攻撃) の劇場公開時 (2002年) の、初日2日間における観客動員数940万人を基にフルタイム従業員1人が1日に生む会社の利益を平均130.60ドルとして損失額想定額を算出Inアメリカ)


日本円に換算すると660億円は軽く越える金額が、スターウォーズによって
損失されることになりやす。

ダースベーダー閣下・・・リアル経済でも暗黒フォースをフルに発揮!(・@・;)


ベーダーよ・・・
今度も見に行くから、
フォース誤加護かよ(@w@;)_c0032891_21364690.gif

せめてオレの人生をデススターにしないでちょ・・・・Orz

最近ついてないのよ;
by Longstone | 2005-05-16 21:32 | 日記